鵜来島釣行 1日目 第2ラウンド(2024.2.17)

鵜来島本島の「オリト」では納竿30分前になって足下にグレが見えるようになり、雰囲気バリバリ出てきましたが時既に遅し…。このあとは鵜来島漁港での第2ラウンドがあるので、軽く片付けて一旦納竿です。迎えの「NICONICOMARU」に乗り、「シズミの丘」で西尾名人を拾ってから鵜来島漁港へ… この間ほんの5分程…。後で磯図で見ると、こんなとこやったんや…。

chart_03.gif

西尾名人の1日目釣果はこんな感じ…。

2024_02180020.JPG

さてここからが島泊まりの楽しみです!漁港船着きに下ろしてもらい、そのまま第2ラウンドを楽しみます。漁港内は海底が見えるほどの透明度で、いろいろな魚が丸見えです!(笑)

SnapShot (中).jpg

この日はサンノジ・イスズミ・コロダイ・ウスバの大群などが足元に見えましたが、良い日にはイシダイやらアカハタ・オオモンハタなども見えるようです。この後は民宿で風呂・晩飯なので日暮れ前までの時間のんびりビールでも飲みながらワイワイ楽しみます!

途中でウスバの大群(20匹くらい)が入ってきて、慌てて田辺師匠がタックルを組み直し… 一瞬でウスバを掛けてお土産ゲットしていました!流石「ウスバマスター」ですわ~

西尾名人は「ウミヘビマスター」の称号も持っているようです!

2024_02180025.JPG

2024_02180032.JPG

それ以外にもイチノジやらサンノジやらに遊んでもらってワイワイ楽しめました!

SnapShot101 (中).jpg

宿に戻って風呂でスッキリしてから晩飯の時間です。

SnapShot102 (中).jpg

SnapShot103 (中).jpg

これまたビールを飲んで美味い飯食って最高でしたね~!

1日中遊びまくったんで飯の後は一瞬で爆睡、20時半過ぎにはイビキかいてましたね。で、目が覚めると2時… 西尾名人は0時に目が覚めて、チューハイ取りに漁港まで下りてたみたいですわ(笑)
時期が良ければ、夜中に漁港でエギングなんかもありですね…。

IMG_0636.jpg

IMG_0635.jpg

朝は5時に朝食を頂いてから出撃準備に取りかかります。確か5:30頃に片島港を出船してくるので、到着は6時まわります。6時前には船着きで準備して待機!2日目最終日の釣りに臨みます…。

2024_02180039.JPG



ブログランキングに参加しています。
おそまつなブログですが…
読んで頂きましてありがとう御座います。
応援クリック頂けると…
ブログ更新の励みになります!
    

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

この記事へのコメント